RyujiYoshida.com/blog

2010年のおわり

今年自分に起こったことで印象に残っている事をいくつか。

2009年の後半くらいから危機感なのか願望なのか、改めてデザインについて見つめ直したい、学びたいという思いがつよくなり、3月に中垣信夫先生の主催するMeMe Design Schoolに応募。入学。
自分の未熟さに唖然としました。
現在進行中のことなので最終的にどう思うかはわからないけど、今は入学してよかったと心から思う。

6月頃から玉川大学芸術学部の学生たちによる展覧会のプロモーション活動にサイトの制作という形で少しだけ協力させてもらう事になりました。大学という空間に足を踏み入れたのは人生でほぼ初めてのことだったのでいろいろと思う所がありましたが、とてもいい経験をさせてもらいました。

8月、自社サイトを公開。
構成や制作は2009年の11月から始めていたが頓挫につぐ頓挫でようやく公開。
Twitterや国内外のサイトで多数紹介して頂き、たくさんの方に自分たちの存在を少しだけ知ってもらうことができました。FWAには昔から思い入れがあったのでSITE OF THE DAYに選ばれたのはとてもうれしかったです。

今まで以上にデザインにかかわる人たちに出会い、学んだ1年でした。
知れば知るほどデザインが好きになってきてやばい。今すごく楽しい。

2011年の目標は言語から逃げないこと。

さよなら2010!